こんにちは、
今日も前回の続き、Effortles Englishの「英語学習のための7つのルール(7 rules for learning English)」の5日目を紹介します。
先日久しぶりに复旦大学(大学院)留学時代の友達に会いました。
中国語と英語の時制について彼女と話しましたが、英語は時制の使い分けが難しいという意見で一致しました。私も未だに中国語の癖か?時制を無視して話してしまう事があります。: )
Effortles Englishのpoints of viewを使えば、簡単に時制の違いや、変化の仕方が身に付くと思っています。
How to Learn Grammar....
Hi. How are you today? Are you having a great day? I'm doing well.
こんにちは、お元気ですか?
今日は5番目のルールをお送りします。このメールを楽しんでいただける事を心から願っています。 :)
2日目に文法を勉強する必要がないとお伝えしましたね。しかし、英語を話すとき文法を間違えないか?不安になりますよね。
「では、英文法のルールを勉強しないで、どうやって正しい文法を学ぶのか?」そうお思いになりませんか。
今日はその事についてお話します。
あなたが自然と文法を学べる方法をお伝えします。この方法を使えば、自然にあなたの文法の能力は伸びるでしょう。自然と正確な時制で話せるようになります。
**Rule 5: A Story
Miyukiは文法のテストが得意でした。もちろん彼女は文法のルールも知っていましたし、動詞もたくさん知っていました。
しかし、Miyukiには問題がありました。彼女は実際の会話で文法が正しく使えませんでした。"Yesterday I GO to school". と簡単な事を話す時でも、時制を間違えてしまったのです。
Miyukiはとても困っていました。英文法のテストでは高得点が取れるのに、それを使って話せないのです。
「Effortless Englishと出会う前は文法を知っていたけど、会話で使えませんでした。しかし、Effortless EnglishのPoint of Viewを使い始めて、時制を正確に使えるようになったのです。考えながら話すのではなく、自然と正確な文法の英語が話せるようになったのです。 Thank you A.J .!」 Miyukiは言いました。
Miyukiは自然と文法をEffortless English から学びました。彼女は往来の方法で文法ルールを勉強しませんでした。ではどのようにEffortless Englishを使って時制をマスターしたのでしょうか?
初め、彼女は現在形でストーリーを学習し、毎日何度も聞きました。
次に、同じストーリーを「"10 years ago...." 」と過去バージョンで聞いて、過去形を身に付けました。そして、「Since 2004...」から始まる同じストーリーを聞いて、最後に 同じストーリーを「Next year」から始まる未来形を聞きました。こうして同じストーリーを使い、時制の変化を自然と身に付けました。
***RULE 5: Use Point Of View Mini-Stories
Effortless Englishの"Point Of View Mini-Stories"を使えば、文法が簡単に身に付きます!
Use Point of View Stories for Automatic Grammar
Use Point of View Stories for Automatic Grammar
英文法は英語を聞いて学ぶべきです。
一番良い方法は、同じストーリーで、時制を変えながら(points of view)何度も聞くことです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フォロワー
Effortless Japanese Facebook
Effortless Japanese on Facebook
0 件のコメント:
コメントを投稿