2008年7月7日月曜日

映画から英語を学ぶ

こんにちは。
サンフランシスコに戻りました。
こちらは夜は肌寒いですが、日中はいい天気が続いています。


昨日Hancockという映画を見ました。:)
映画を日本語の字幕なしで見ると難しいですよね。
この映画はコメディーですが、所々アメリカ人が笑っているところで笑えなかった。
ストーリーは私にはいまいちでしたが、面白い映画でした。

AJはクラスで映画を用いた授業をしていました。映画で使われるフレーズはテキストよりもリアルだからです。リスニングでも書きましたが、よく分かっていない英語を何度聞いてもあまり意味がありません。なので、映画で話している英語の意味が分かれば、実際にそれを真似て、使ってみるといいと思います。タイ人の友達はカジュアルなアメリカ英語をすぐに真似て使います。時々、アメリカ人から笑いを取り、とても自然に英語を学習しています。

AJの Hichレッスンを聞いた事がある人は分かると思いますが、映画で英語を学ぶのも楽しいと思います。
ただ、残念ながら Effortless Englishでは映画を用いた教材がまだ完成していません。 

しかし、もうすぐビジネス英語のセットと、 AJとアメリカ人の友達が組んで、会話に特化したレッスンセットを創る予定なので、楽しみにしていて下さい。

Effortless English
で学習する前に映画を字幕なしで見てみましょう。そしてEffortless Englishで学習が終えてから、もう一度英語を見てみましょう!
英語の伸びが自分でも分かるので、感動するかもしれません。

では、今日も楽しんで外国語を学習しましょう!

0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook