2008年12月4日木曜日

英語学習

こんにちは皆さん。お元気ですか?サンフランシスコに来て2年が過ぎました。Effortless English をAJと創ってから2年になります。各国を飛び回っているので、落ち着いて語学学習をする時間がありませんでしたが、私達の開発したメソドに従い、英語を自分なりに学びました。

中国語と違い伸びを感じるのに時間が掛かりました。中国語は元々ゼロからの出発だったので、水を吸い込むスポンジのようにグングン吸収して行きました。
逆に変に英語を学習し、英語が苦手だと感じていたので、それが中国語のように話せない原因だと思います。

最近は頭で考えずに英語が出てくるようになりました。
まだたくさん間違えますし、発音がまずくて(特に外来語でカタカナ表記されているもの)分かってもらえなかったりしますがね。

私はビジネスで修士を取ったので、ビジネス英語はよく分かるんですね。知識が足りないところを埋めてくれるので。(笑)

英語を話せるようになるコツはやはりlistning first and deep learningだと最近特に思います。
自分の気に入った教材を覚えるぐらい聞くのです。その中で発音、リズム、文の構造を自然と身に付けるのです。

私は毎日2時間ぐらいとニーロビンスのCDまたはDVDを見ています。
皆さんも自分の好きな教材やコンテンツを見つけ、学習を楽しんで下さいね!
継続は力なり、反復学習は語学学習には欠かせませんよね。

下記のリンクも読んで見て下さい。:)
Learn Spoken English First
How to learn English Grammar


0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook