2008年2月24日日曜日

Flow English and Effortless English

Hi everyone.
How are you today?

今日は TPRS を使った教材 Flow EnglishEffortless Englishについて少しお話しします。
TPRSを使って勉強を始めたいけど...どうすればいいか分からない!
そんな方にはFlow Englishがオススメです!! : )
(TPRSについてはこちらをお読み下さい)

簡単なストーリーを聞きながらゆっくり勉強できます。
ただ何回も聞いて、質問に答えるだけです。

そして、Flow Englishを覚えるほど聞いてしまった方には、 Effortless English
最初は少し難しいものも中にはあるかもしれませんが、自分のペースで繰り返し聞いて下さい。

何度も書いていますが、私のオススメは同じ教材を何度も暗記するほど聞く事です。
自分にとって面白くないものを何度も聞くのは苦痛だと思います。;)

だから、自分が面白い!聞きやすいと思ったものを、毎日何度も聞いて下さい。
Flow English はその点を考慮して、楽しいストーリーを収録しています。
是非聞いてみて、その中から自分の好きなストーリを見つけて下さい。

ただ、ストーリーを聞くだけならば、他にもたくさん教材はあります。
Flow English は何が違うのか?

それは、TPRSのメソドを使っている事です。
TPRSでは、何度も質問に答える事により、自信と文法やフレーズの定着を促します。

残念ながらTPRSはアメリカで少しずつポピュラーになって来ていますが、多くの人があまりその内容を知りません。

4月に大阪でEffortless Englishのセミナーをしたいと考えています。
その際にはTPRSを使って、継続的に自学習できる方法もお話ししたいと思います。
(会場がなかなか見つかりません。日程は4月5日前後を考えています!!)


Flow
English  $97  ↓こちらからもご購入できます。

Buy Now


商品説明 

この商品は20レッスンのセット+エクストラレッスンが入っています。
mp3と pdfファイルをダウンロードしていただき、テキストを参考に音声を聞いて下さい。
ストーリーはテキストがありますが、ミニストーリーは基本付いていません。
ミニストーリーとはストーリーを基に、質問 や時制変化、説明等が録音されています。



英語版Freeニュースレター ; Free !! The Effortless English Newsletter
まだ登録されていない方は是非!!



余談 ;)
Effortless EnglishConversation: AJ & Chris聞いていただけましたか?
私の事が少し出て来ますが、聞いていてちょっと笑ってしまいます。
日本が一番とは思っていませんが、やはりサービスや品物は素晴らしいなぁと思います。
香港にいた時は交通や金融サービスは日本よりも香港の方が便利だと思いました。
アメリカの良いところは、自由なところかなぁ...。これも微妙だけど。
後は、褒める社会だと言うところ。日本は自虐的な思想がまだある気がする。

どこの国も、いいところがあれば、よくないところもあると私は思っています。: )

0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook