2010年7月7日水曜日

英語教材



ご無沙汰しています。Tomoe です。
ハワイから戻りました。ハワイではサーフィンにダイビング、憧れのマンタナイトダイブをしてきました。もし興味のある方がいたら、YouTubeにUPしています。:)

さて、昨日上記の「おばけのリスニング」という英語の教材を買いました。
私はTPRSと言って、お話(ストーリー)を通して、英語を学習する方法を支持していて、楽しいお話を日々探しているのです。(笑)

この教材は今はなき某企業の教材開発部出版で、思った以上に良かったです。

まず、お話がとても簡単で、しかもイギリス人、アメリカ人、オーストラリア人が朗読しているので、最初に聞いた時、この部分はアメリカ人だとかここはイギリス人だなぁとか、思いながら聞いたりして、楽しめました。

音響もいいし、素晴らしいんだけど...このような教材をTPRSにしたら、もっと効果もあるし、楽しめるのになぁ〜と残念に思いました。

今私は日本語の教材を開発中で、これぐらいのクオリティーでCDがつくれたら最高なのになぁ〜と思っています。

AJとも初級者用の教材を開発する予定で、これが完成したら、出版も考えています!
もちろん日本語学習者用に私が作り直します。:)
道のりは長いけど...。

最近不景気もあり?元気のない人が多いですが、Live with Passionです。
事実を見つつも、それを事実よりもいい方に見れる力が大切ですよね。
そして、願った事、強い思いは、必ず実現します。
自分を信じ、今日も生きている幸せに感謝しつつ、何かに情熱を傾けましょう!
英語や他の言語も同じです。
情熱がないと持続もしないし、諦めてしまうでしょう?

ハワイでも、折角1ヶ月語学学校に通ったのに、全く英語が伸びなかったと嘆いている人に出会いました。
20%はどのように学ぶか?方法が重要ですが、成功を決める80%は高いモチベーション、すなわち情熱です!なぜ英語を勉強したいのか?どのようによりも重要です!

あなたはなぜ英語を勉強していますか?

夏の暑さと同じくらい熱いTomoeでした。(笑)
Live with Passion.

Tomoe

まだEffortless Englishを試していない方、今すぐアクションを!!!
もしこの教材があなたに合わなければ、若しくは効果がなければ、返金します。
リスクは全くありません。
今は円高、お得ですよ!(笑)

http://effortlessenglishclub.com/


私の日本語を教えているBlog : http://effortlessjapanese.blogspot.com/

0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook