2008年2月4日月曜日

Input and Output

Hi!こんにちは、お元気ですか?
節分も終わりましたね。

私は今月末からタイに行く予定です。
とても楽しみです! タイ語も始めたいなぁ〜と思っています。 : )
皆さんも、外国語を楽しんで学んでいますか? 

よく人に「英語がうまく話せたら...、英語が話せて羨ましい」と言われたりします。
私の英語は我流で褒められたものではありませんが、流暢に話している様に思われるのでしょう。
多くの人と英語の知識は同じくらい、若しくはそれ以下の私が...。

しかし考えてみると、他の人と違う点が2点。
まず、たぶんリスニング量は他の人以上に聞いている。そして、英語を話さないといけない環境に他の人よりも長くいる。なので、英語に慣れている。

まず自信を持つ事が大切だと思う。
かく言う私もまだあまり自信がない。未だに中国語の方が英語よりもできると思い込み、人にも言っている。(笑) 
我觉得我的普通话比英语好多。这个是不是事实... 但是我还是没有自信...(可以说我有自信我的普通话: ) )
中国語をあまり話さなくなって6年ぐらい。中国語を忘れかけているけれど、日常会話はまだ英語よりも自信がある。中国語はゼロから現地で聞いて覚えたので、英語とは違います...。

焦らずに、中国語の様に英語にも慣れていきたいと思っています。 : )

私は毎日2時間以上外国語を聞きます。今は英語とスペイン語が大半です。
外国語のInput とOutput を楽しみましょう!

きっとあなたの夢や望みが叶うはずです! : )



Flow
English   ↓こちらからご購入お願いいたします。

Buy Now


商品説明 

この商品は20レッスンのセット+エクストラレッスンが入っています。
mp3と pdfファイルをダウンロードしていただき、テキストを参考に音声を聞いて下さい。
ストーリーはテキストがありますが、ミニストーリーは基本付いていません。
ミニストーリーとはストーリーを基に、質問 や時制変化、説明等が録音されています。

もっとEffortless Englishを知りたい方は、英語版Freeニュースレターまたは私のブログを読んで下さい!


0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook