2008年1月7日月曜日

7 rules for learning English

皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
今日はEffortles Englishの「英語学習のための7つのルール(7 rules for learning English)」の1日目を紹介します。
ここでは、単語学習を止め、フレーズで英語を覚えようと言っています。
私も同感で、私はA Dictionary of American Idiomsをよく開きます。
例えば、workout (名刺)とwork out(イディオム)。最初このフレーズをGymと一緒に聞いたとき、??だったのですが、exerciseが両方に含まれていることを知りました。

Workout (n,Stree on work) A physical exercise session.
Work out 1. To find an answer to 2.to plan 3.to accomplish 4.to be efficient 5 to exercise(He works out in the gym two hours every day)

また一つ一つの単語を知っていても、言っていることが分からないことがありますよね。
フレーズで学習することの重要性をこのメールが教えてくれます。 ;)


英語版Freeニュースレター ; Free !! The Effortless English Newsletter を以前日本語にしたものを紹介します。(ニュースレターはその都度内容が変わるので、正確な訳ではありません。)

Day 1: Your Email Course Starts Now

まず最初に自己紹介いたします。
名前はA.J. Hogeです。アメリカのサンフランシスコに住んでおり、英語を教えながら、英語教授法の修士課程を修了しました。

10年以上アメリカ、日本、タイ、韓国の大学で教えた経験があります。
趣味は旅行、ダイビング、バイク、映画鑑賞、スペイン語の学習です。:)

私はあなたが英語を話せるようになる手助けをしたくて、Effortless Englishを創りました。
あなたにネイティブスピーカーが話している事を理解し、彼らと話せるようになってもらいたいのです。
そして短期間に、楽しんで英語を習得して欲しいのです!

このemailコースでは、英語が短期間で話せるようになるルールをお伝えします。

毎日1通7日間お届けします。その後はエクストラemailをその都度お送りします。
このemailがお役に立つ事を心から祈っています。

では、さっそくこれから新しい学習方法をお伝えします。どのように勉強(学習)したら、英語を短期間で簡単に話せるようになるかについて…学校が教えてこなかった秘密をお教えします。

ご存知でしょうか?
実は、英語学校に行った内のたった5%の学生だけが、英語を上手く話せるようになります。
たったの5%です。つまり、95%の学生がなぜか失敗していると言う訳です。

あなたはどうでしょうか?

Your First Suggestion

頭で考える事なく、自然と英語が話せる姿を想像してみて下さい。
スラスラと口を突いて英語が出てきて、すぐに相手の話している英語を理解できる。

そうなるためには、まず勉強方法を変えて下さい。初めに単語だけの勉強を止めるのです。

 単語のみの学習は止めましょう!

なぜ?それは、ネイティブスピーカーが1単語ずつ単独で暗記をしているわけではないからです。
彼らは、フレーズを知っているのです。文は多くの単語が組み合わされて、初めて意味ができるのです。
もし、あなたがネイティブスピーカーのように話せるようになりたければ、同じようにフレーズを覚えることです!

Learn 4x Faster

Dr. James Asherの研究によると、単語を単独で覚える学習よりもフレーズを学習する方が、4倍から5倍速く英語を習得できることが実証されています。4倍から5倍です!

またフレーズを学習した学生は、文法にも秀でています。


RULE 1: Always Study and Review Phrases, Not Individual Words

単語単独の学習を2度としないで下さい!

新しい単語を見つけた時、いつもフレーズを書き留めて下さい。復習する時も、フレーズで学習して下さい。

フレーズに集中して、フレーズを覚え、フレーズを復習して下さい。あなたのスピーキングと文法は4倍から5倍速く上達するでしょう!二度と単語のみを覚えないで下さい!
Learn Phrases Only.
Learn Phrases Only.
Learn Phrases Only.

Your Next Tip Comes Tomorrow

今週「英語学習のための7つのルール(7 rules for learning English)」をお送りします。7日間新しいルールを1つずつ紹介します。

ネイティブスピーカーと簡単に英語で話したいと思いませんか?
英語を話している時、緊張せずに自信を持って話したいと思いませんか?

私がお伝えする7つのルールがあなたの手助けをします。私はあなたの英語を伸ばすお手伝いがしたいのです!

Have a great day :)


Cheers,
AJ Hoge
Director
Effortless English


PS: 私のブログ; http://www.EffortlessEnglishClub.blogspot.com
私のアイデアや様々な英語学習に関する情報があります。是非覗いてみて下さい。

PPS:私のブログにコメントを残してくれるとうれしいです。
あなたの英語でのゴールは何ですか?どんな時あなたは英語が上手く話せたら...と思いますか?


英語版Freeニュースレター ; Free !! 
下記から申し込んでください!英語のメールが届きます。(音声も聞けます)
The Effortless English Newsletter

0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook