2008年1月10日木曜日

The Number One Secret To Speaking English

こんにちは、
你好! 你过得怎么样?

今日は昨日の続き、Effortles Englishの「英語学習のための7つのルール(7 rules for learning English)」の3日目を紹介します。

よくブログに書いていますが、私も iPodで毎日英語、スペイン語を各30分以上聞いています。
最近HandBrakeを使ってFluency Fast Spanish 1 with Von Ray のDVDをリッピングしました。
毎日楽しんでいます!
そして、気分転換に私の大好きな 周杰伦(JAY CHOU)を聞きます。

最近は韓国語と広東語を聞く時間がありません。
我不想忘记普通话,但是韩国语和广东话忘了很多。: ) 因为我没有听,没有学韩国语和广东话。
しかし、2言語とも現地で1年以上聞いていたので、なんとなく覚えています。
機会をみてまた始めたいと思っています。

今年はタイに数ヶ月行くつもりです。できれば少しタイ語も勉強してみたいです。:)


英語版Freeニュースレター ;
Free !!
The Effortless English Newsletter
 を以前日本語にしたものを紹介します。(ニュースレターはその都度内容が変わるので、正確な訳ではありません。)


Day 3: The Number One Secret To Speaking English

こんにちはAJです。お元気ですか?

今日も7 Rules Email Courseをお送りします。
あなたにこうしてメールできて、とてもうれしいです。

今日も重要なルールをお伝えします。
ほとんどの学校が無視しているルールを!


Rule 3: A Story

Humbertoはベネゼーラ出身です。数年前彼はカナダに移り住みました。
彼はベネゼーラで長年英語を勉強しました。ほとんどが文法の勉強です。

実際 Humbertoは教科書を読んだり、文法の本を読んだり、英語の単語リストを覚えたりと、視覚による英語学習を中心にしていました。

彼は自分の英語ができると思っていました。
しかし彼はカナダで、とても驚きショックを受けました。なぜならまったく英語が理解できなかったからです。

そこで、彼はカナダの英語学校に毎日通いました。
学校は何を彼に教えたでしょうか?それは今まで以上に教科書、文法の本、単語リストを勉強させました。

それから12ヶ月が経ち、Humbertoは苛立ちと怒りを感じました。学校の費用は1年間で $10,000も掛かったあげく、英語が話せない状態のままだったからです。 彼はどうしたら良いのか、分かりませんでした。
「AJ、とても信じられない事ですが、私は学校で勉強しても英語が話せなかったのです。学校で勉強した1年は時間の無駄だったと先生に言いました。私はとても不安に駆られました。しかし、私はEffortless Englishに運良く出会いました。ルールを見つけたのです。今では英語が話せます。ネイティブスピーカーが話している英語が理解できるのです。毎日カナダ人と話せるようになったのです!今とても自分の英語に自信があります。今まで学校で時間とお金を無駄にして来た事が、信じられません。」とHumbertoは言いました。

RULE 3: The Most Important Rule -- Listen First

Humbertoが見つけたルールは何でしょうか?答えは簡単です。リスニングです。
Listening, listening, listening.


理解できる英語を聞く事が重要です。毎日、毎日英語を聞く事が必要です。教科書を読んではいけません。英語を聞くのです。

簡単な事です。それは、英語が出来るようになる鍵です。教科書を読むのを止めましょう。毎日英語を聞きましょう。


Listen everyday-- and your speaking will improve quickly.
Listen everyday-- and you will feel relaxed and powerful.
Listen everyday-- and you will speak English easily.


Learn With Your Ears, Not Your Eyes

ほとんどの英語学校が、視覚による勉強を教えてきました。教科書を読む、単語リストを覚える、そして文法の勉強。

Effortless Englishはリスニング中心です。 視覚ではなく、聴覚で英語を勉強するのです。 毎日1−3時間聞いて下さい。
Humbertoのように簡単にスピーキング能力を伸ばす事が出来ます。簡単に話せるようになります。

流暢に話せるようになるためには、リスニングに集中して下さい。それが上達への鍵なのです。


英語版Freeニュースレター ; Free !! 
下記から申し込んでください!英語のメールが届きます。(音声も聞けます)
The Effortless English Newsletter

0 件のコメント:

フォロワー

Effortless Japanese Facebook